デザイン業が誰でもできると思ってる人マジでいるの?

2016-02-02 14:27:17
こんな広告が目についた、 初心者だった私が3ヶ月でWEBデザイナーに! by ヒューマ◯アカデミー WEBデザイナーは誰もがなれる職業です by be-webdesigner.com うん。これはデザインセンスがある場合のみなので、30人におよそ1人位の割合で当てはまるかな。 ゆえに、29人は学費を払わされただけで、時間とお金を大損するということになるよね。 WEBデザイナーの定義をドーンと低くすれば、センスがゼロの人でも自称デザイナーを名乗れるけど、 それはデザイナーじゃなくて、ただサイトが作れるだけの人。間違いなく、それで飯は食っていけない。 デザイナーの分か...続きを見る
カテゴリ: 個人的主張

【フリー素材】スマホ用 汎用リンクマーク アイコン

2015-10-30 21:57:55
スマホサイトでボタンを作る時の汎用リンクマークを作成しました。1ピクセルのビットマップでのマークもおまけに。 1ピクセルのリンクマークはPC用サイトで、使いこなせる人は上級者かも。 個人的にはポータルサイトなどの細々したサイトで重宝してます。リストタグに背景指定で使って見て下さい。 ダウンロード[PNG] ダウンロード[PSD] ...続きを見る
カテゴリ: WEB素材

【フリー素材】バナー、チラシ作成でよく使うギザギザのマーク

2014-11-01 14:52:29
ギザギザと個人的に呼んでいるマーク。「何パーセントオフと」か、「何々限定」とか、強調させたい時に使用するもので、Photoshopには最初からそれっぽいのが入っているものの、なんかちょっとイマイチってことで、イラレで作成しました。色はカラーオーバーレイやグラデーションで自分好みに調節して下さい。 ダウンロード[PNG] ダウンロード[EPS] ※自由に使っていただいてかまいませんが、再配布はご遠慮ください。 ...続きを見る
カテゴリ: WEB素材

動画作成デビューでユーチュバーの道へ一歩前進!

2014-08-27 01:06:32
プロレスの試合はカット編集をすると結構見飽きない動画になるので趣味として作ってみました。 オープニングでは自身のナレーションを入れていて、なかなか気合い入ってます。 90年代の全日本は本当に面白かった。 ...続きを見る
カテゴリ: その他

SSIで上位ディレクトリを呼び出す場合にはちょっと注意

2012-12-26 19:55:50
さくらインターネットの共有サーバーではhtaccessのルールが特殊で、結構悩まされる。安いサーバーに難があるのは仕方がないけど…。 既に拡張子が「html」で作成されたサイトで、後からSSIやPHPを使いたいという状況。これWEBの仕事してるとそこそこ出てくるよね? URLを変えるのはSEO的にイヤだということで、拡張子はhtmlのままSSIやPHPを使用したいという時は、htaccessにちょいと書いてやるだけで実現します。 htmlStart ▼phpの場合 AddType application/x-httpd-php .htm .html ▼SSIの場合 Add...続きを見る

紙媒体広告のデザイン参考サイト

2012-08-30 20:12:58
デザインに迷ったときの強い味方となる参考サイトを見つけたのでご紹介。様々なジャンルの紙媒体広告の制作実績がたくさん見れて、しかもデザイナーのコンセプトまで書いてあるという丁寧なサイト。どれもクオリティーが高く、素材の使い方やレイアウトなどの勉強になります。デザインを志す人ならお気に入り必須のサイトでしょう! チラシデザイン作成PRO(チラシ実績を要チェック) http://www.pro-chirashi.com/...続きを見る
カテゴリ: WEB関連ニュース

【フリー素材】送信ボタン

2012-08-11 19:49:30
送信ボタンを作成しました。今回はアメリカのサイトでよく見られる配色のグラデーションを使用。PSDファイルもダウンロードできるので自由に文字が編集できます。 ダウンロード[PNG] ダウンロード[PSD] ※自由に使っていただいてかまいませんが、再配布はご遠慮ください。 ...続きを見る
カテゴリ: WEB素材